代行業者を頼む際の注意点

代行業者を頼む際の注意点

代行業者を依頼する時、注意しなければならない点があります。

貴重品の保管

代行サービスは自宅にスタッフを入れることになるので、後々トラブルが発生しないようにあらかじめ貴重品は保管して管理しておくようにしましょう。
不在時に代行を依頼する場合は特に注意が必要です。

損害保険加入の有無

作業中に代行業者のスタッフさんが何か破損してしまった場合、業者の方で損害保険に加入していれば全額保証されます。
加入の有無を確認するようにしましょう。

キャンセルについて

当日のキャンセルは料金の50%~100%のキャンセル料が発生することもあるので注意しましょう。

業者の選び方

料金やサービス内容は業者によって様々です。各社のサイトや評判などを見て吟味しましょう。
やってもらえることとやってもらえないことなど、不安なことは事前に問い合わせするようにしましょう。
又、自分の安息地とも言える自宅で作業してもらうので、スタッフさんとの相性も重要です。
お試しやトライアルなどのシステムを利用して自分に合った業者を探しましょう。

トップへ戻る